フォーチュンダイアリー

いろいろ日記です。

部屋片付けと貯金

主婦向けの雑誌に部屋の片付けをするとストレスなく貯金ができる、

という記事に目が止まりました。

 

なんで部屋の片付けをすると貯金ができるんだろう?

と疑問に思いましたが興味がなかったので読み飛ばしました。


その雑誌は毎月購入していて、毎月片付け=貯金という記事が出ています。

 

毎月その雑誌を読んでいるとそのうち嫌でもその記事が目につき、

ちょっと興味がでて読むようになりました。

 

相変わらずなぜ片付けると貯金できるのかわからないので、

自分で実践してみようと思いました。


このとき部屋には子供のおもちゃが出しっぱなし、

私が独身時代から使っていた古びた座椅子、

夫の脱いだままの靴下など、

これでもかというくらい散らかっていました。


夫と相談してまずは大きい不用品をまとめて

リサイクルセンターに持って行きました。

 

大した金額ではなかったけど売れたことが嬉しく、

また大きいものが部屋からなくなっただけでなぜかちょっとスッキリしました。


まだ不用品はあるし、

ストレスなく貯金するには道のりは遠いけど少しずつ実施してこうと思いました。